スパイクの手入れ方法〜♪ 

                                                        初めに

                             ここではスパイクの手入れ方法を紹介していきます。

                                  あくまで自己流ですので参考程度に見てくださるとうれしいです!

                     ちなみに文章の著作権は管理人「蜜柑」に帰属します。 

                                              スパイク全貌                           

          いきなりですが私のスパイクの全貌をのせますwwきったないスパイクですがww

                                    

アシックス ジョレイションカウシスです。もう一年近く使ってますかねw結構このタイプは履いている人が

多いのではないでしょうか?サイズは25、5。小さいですかね?(汗

底はこんな感じです。

うわ〜きたな〜wwまあこれを見違えるくらいにキレイにしていきますんですけどねww

スパイクの手入れ用品はこんな感じです。          

         

左から、サビ落とし・ZETTレザーローション・歯ブラシ・金属製ハブラシです。サビ落としは滅多に使いませんが参考程度にw                         

                                               手入れ方法パート1          

        まず、歯と歯のあいだにある土を落とします。このとき活躍するのがこれ。金属製歯ブラシ。

       これを使えば楽々土を落とせます〜♪でも結構チカラがいります。ゴシゴシ磨いていきます。

思っていたよりこれは結構チカラが入ります。ひたすらゴシゴシゴシゴシゴスゴシ・・・

だいたいとれたなと思ったら次の段階へ・・・

                                 手入れ方法パート2

次に底にローションを塗ります。樹脂底なら塗らなくても大丈夫ですが革底は塗った方が良いです。

少量で結構です。スポンジで汚れを落としてください。汚れが強いところにローションを2〜3滴

落としてください。革底がキレイになったら次の段階へ・・・

                                        手入れ方法パート3

最後に、スパイクの周りをキレイにします。これは基本的に簡単な作業です。

ここでもローションを使います。汚れている場所に2〜3滴かけます。そして革底をキレイにしたときみたいに

スポンジでゴシゴシ磨きます。汚れがひどくなかったらタオルで磨くだけでもきれいになりますよww

                                               手入れ後

手入れ後はこんな感じになりました。左が手入れ後・右が手入れ前です。

どうですか?結構キレイになるでしょ?スパイクの手入れは毎日しなくても大丈夫です。

一週間に一回くらいのペースで手入れするのがベストです。やっぱりキレイにしたら

使ってもきもちいいですよ!みなさんもぜひしてみてください。

わからない事や、質問があったらメールかBBSに書き込んでください。


                            

inserted by FC2 system