自己流スパイクの選び方

                    ここでは自己流スパイクの選び方を説明していきます。

                    ※このページを見る場合、お気に入りを消すことをおすすめします。

                その1 とりあえずスポーツ店に行こう!!

         ものすご〜く当たり前のことですねwwしかし、スパイクなどは直ばきができたほうが絶対いいので

         注文とかではなくお店に売っているものを買うのをおすすめします。

                  その2 スパイクを選ぼう!!

         スパイクは大きく分かれて、オールラウンド用・投手用となっています。オールラウンドといっても

         メーカーによって歯の並びは変わっています。ここで私の知っている中で説明していきたいです。

          ミズノ・・・・・前から3・3・3の9本歯となっています。外野でもできるし、内野でもできる、オールラウンドです。

          SSK・・・・・こちらも3・3・3の9本歯です。しかし前の力にやや強いらしいです。

          ZETT・・・・4・3・3の10本歯です。ZETTにはいろいろ種類があって内・外野用・捕手用があります。

        アシックス・・・・8・3の独特な歯、スパイダークロウです。外野にぜひ!オススメします。

   ワールドペガサス・・・・・3・3の6本歯です。この歯の種類はドコノメーカーにもありますが、投手ならここをオススメします。

                    ぐらいです。まぁ、参考程度にみてくだされば光栄ですw

                  その3 サイズを調べよう!!

          どれを買おうか決めたらサイズを調べましょう。中学生は足の成長が早いので0.5センチくらい大きいのを

                                 買うのをオススメします。

                 その4 スパイクの底を見よう!!

   スパイクの底には革底・樹脂底があります。初めは樹脂でもいいですが、お金に余裕があるのなら革底をおすすめします。

       なぜかというと、革スパイクはとりあえず軽いです。ワッペなんかほとんど重さないくらい軽いですww

                その5 よし決定!!レジに直行!!

                          名のとおりwwレジに直行しましょう!!www

     以上です。なにかの参考にしてくれたりしたら光栄ですww感想・意見などありましたら雑談BBSにコメントください。

inserted by FC2 system