管理人野球道具集。

9/20現在の管理人の野球道具を紹介します。(自慢するもんなんてこれっぽちもありませんがw)

まず、グローブから。


SSKオールグラウンドグローブ

私が三年間使用してきた、愛用のグローブです。投手だったのですが、一時期外野もしていたので型が

投手・外野どちらでも使えるようになっていますwおもに投手の型ですがww

捕球面のアタッチグリスが完全に飛んでしまっているので革が浮きとりにくいです・・・

ポケットは浅いところと深いところの二種類になっています。

最終的に結構いい型になりましたw

土手紐逆巻き・勝手にコユニ使用です。とても柔らかくて、とりやすいです。

※1/9更新

                                

ウェブ変えました。思ったより簡単にできました。それにしてもかなり使用感ありますね・・・。


ビクトリーステージ ホィリマティス 外野用

 

3月18日に購入しました。ミズノの前のマークです。かなりいいカンジですよ。

外野用が前から欲しかったので、よかったです。定価17000が7000で買えました。

これから、型を少しづつつけていってい来たいです。

やっぱ、マークがカッコいいですね〜!


ローリングス ファーストミット

私が小六の時に使っていたファーストミットです。

スポ少のグローブを借りて使っていました。で、そのままもらったというわけです。

手の甲に書いてある字はそのスポ少のチーム名です。

古いのですが、そんなに使われた形跡はなく、なかなかとりやすいです。

これから、型を作り直して行こうと思っていますw


ハイゴールド グローブ

同じく小学六年の時に使っていたグローブです。軟式少年用です。

型はいまいちなので今度湯揉みでもしようかと思います。小さいので、練習用ということに

しています。ハイゴのマークがよいですね〜!


グローブはこれくらいですね。これからも増えるかもしれません。次はスパイクにいきます。

アシックスジョレイション スパイク

アシックスのローカット折ベロスパイクです。歯は11本歯のスパイダークロウです。

中敷は最初から入っていたインプラスです。価格は12000円程。

投手なので、折ベロにしました。ダサイですがww

そのくらいしかコメントできませんねww


ザナックス&SSK バッティンググローブ

白いのがザナ、黒いのがSSKのバッテです。ザナは人工皮革でエスケーは天然皮革

です。エスケーの方はいまいちはめごこちが悪いです。

ザナの方はなかなかはめごこちが良く、いい感じです。

しかし、投手だったのであまりつかっていません・・・・

今は、素振りをするのに使ったりしています。エスケーは主に守備手としています。(革が薄いので・・)


ふ〜。大分紹介しつくしましたね・・・。後は、他のページでも紹介していましたが

手入れ用品をまとめて紹介します。

なんか、全員集合!って感じですね。グローブ手入れ用品と、スパイク手入れ用品

が混じっています。左のバッテは型を付ける際につけてパシパシしていますww

YBとローリングスのラベルもなぜか持っていますw

雑巾と軍手でオイルを塗っています。特に軍手は手で塗る感覚で塗れるのでオススメです!

これはグローブを改造する道具です。右から先曲がりペンチ・ハリガネレース通し・レース通し2号w

です。2号の方は逆巻き・短い場所を通す時に便利です。おもにこれを使っています。

ハリガネのほうはあまり使っていません。ウェブを変えるときなどに使えます。

ペンチは便利ですよ〜。万能でしかも先曲がりなので手が届かない場所の紐を引っ張ることが出来ます。

ぜひオススメできる一品です!

ほかに聞きたいこととかがありましたら、メール・掲示板で質問してください。


これが私の持っている道具(現在)です。自慢できるものなんてありませんが・・・・

これからも増えるかもしれません。特にグローブは近いうちに買いたいなぁ〜と思っています。

道具が、増えるたびに更新して行こうと思っているのでたびたびチェックしてください。(オイ

他にも知りたいこと、聞きたいことがありましたらドンドンBBSにコメントしてくださいね!


〜オマケ〜

はっきりいってオマケです。私がグローブ用品を収納している場所です。

右のカゴにスパイク手入れ用品・左のカゴにグローブ手入れ用品が入っています。

バッテなどは違う場所においてあります。みなさん、こういう場所においてある人が多いですよね。


inserted by FC2 system