ハタケヤマ グローブ考案


ハタケヤマのグローブについて考案していこうと思います。   

まずはハタケ最高方アルファーシリーズを紹介します。

↑がハタケヤマ最高峰の「アルファーシリーズ」です。まさに牛革!ってカンジですね。においや革質もとてもよさそうです。

ウェブが結構代わっていて私が好きなウェブです。ボールを吸収しそうなウェブです。

次はPBMシリーズです。

      

捕球面に「和牛 JAPAN]と書いてあり、こちらも革質がよさそうです。マークが金印に赤で縁取ってあります。

甲子園では、このウェブで投手をしている選手がたくさん見られました。多分、このタイプが使われているのだと

思います。型もとても作りやすそうです。

次はKDFシリーズです。

   

和牛(PBMシリーズ)の一段階下?のモデルです。下といっても革質はよくほぼ変わったところはないとおもわれます。

余談ですが、ハタケのオーダーはアルファーシリーズでなく捕球面に「心」と書かれたまったく違うモデルなんです。

次はSKGシリーズです。

   

これは中学生・高校生などが使われているとおもいます。ハタケでは一番下ですが、ワーウィンなどとは違い

きちんとした革が使われています。捕球面は和牛革・背面はKWキップレザーが使われています。

少年用もでているので、上級者から初心者まで幅広く使えるモデルです。


  

番外編 

文字通り番外です。

金本選手世界記録達成記念グローブです。

   

ハタケヤマは結構、こういう記念グローブなどを作っておりとてもおもしろいです。

親指には刺繍がしてあります。

これですね。価格はなんとOOOOOO円です!!記念品なのにとてもいい革がつかってあるみたいですね。

他にも気がついたことがあったら随時更新していきたいと思います。

inserted by FC2 system