蜜柑流 土手紐逆巻き方法!!

   ここでは蜜柑流の土手紐逆巻き方法を説明していこうと思います。「ちょっとグローブのイメチェンしたいなぁ」とか「ショップに頼んで

 やってもらう事もないけどなぁ」とか言う人に参考程度になれたら光栄です。ではどうぞ!!     

     最初はこういう巻き方です。(私は左利きですから、右利きの人は反対です。)ここから順に紐を外していきます。   

   こういう風にペンチで外していきます。できれば写真の用な曲がりペンチが望ましいです。ホームセンターなどに売っています。

                          全部はずせれました。結構ヘリの部分が汚れています。

                          芯の部分です。結構分厚いですねw丈夫なカンジです。

さっき外した紐を通していきます。通すときはこの赤い紐通しを使って通します。私はホームセンターで買いました。結構ホームセンター

に野球道具売ってます。ホワワイトベアーのローションなども売ってました。

これで完成です!!紐が逆になりました。まだしっくりきませんが、これから慣れていくと思います。みなさんもどうですか?自分でグローブ

をいじると愛着感がわいてきますよ!!

inserted by FC2 system